忘れやすいので備忘録として

自分が参加したアイドルのイベントやライブについて思い出すために書いています。

琵琶湖の水を止めれるもんなら止めてみぃ! 〜22/7 3rdシングル『理解者』発売記念 割り切れない集い -インプロ編-〜

8月5日(日)にタワーレコード川崎にて開催された「22/7 3rdシングル『理解者』発売記念 割り切れない集い -インプロ編-」に参加してきました。

前週のインプロが面白かったので、早速2回目の参加です。

idolassy.hatenablog.jp

第一部 (天城サリー西條和武田愛奈)

f:id:idolassy:20180830010613j:plain

インプロ

初見の西條さんがずっとモジモジしている感じでした。苦手なタイプかもしれません。

残念ながら、全体的にメリハリが無く、「即興演劇」というより「お喋りの延長」という感じがしました。

アイドルのグダグダしたMCが苦手な私には、なかなか辛いものがありました。

ハイタッチ会

インプロが面白くなかったので、参加していません。

第二部 (倉岡水巴涼花萌宮瀬玲奈)

f:id:idolassy:20180830010943j:plain

インプロ

第一部が私の中では不発だっただけに、楽しめるか少し心配でしたが、第二部はとても面白かったです。

特に、やはり、スベってもへこたれない倉岡さんがいると、一気に盛り上がる感じはしました。

あと、涼花さんの「妖精になりたい」はなかなかのインパクトで、どこまで本気のキャラなのか、今後に注目したいと思います。

ハイタッチ会

倉岡さん (滋賀出身)、涼花さん (京都出身) と続いたため、思わず関西弁で喋っていたら、宮瀬さんから褒められました。

宮瀬さんみたいな可愛い子に褒められると、どんなお世辞でも嬉しくなりますよね。

余裕の2周目です。

感想

第一部と第二部では全然楽しさが違ったので、特に西條さんは苦手な印象でした。

事前にTwitterで写真を見ていましたが、実際に会うと、宮瀬さんのあまりの美しさに驚かされました

が、それ以上に驚いたのは、涼花さんの顔の小ささ。写真に比べて実物の方が遥かに可愛かった