忘れやすいので備忘録として

自分が参加したアイドルのイベントやライブについて思い出すために書いています。

転ばぬ先の杖 〜19thシングル「いつかできるから今日できる」発売記念 個別握手会@東京ビッグサイト〜

2月3日(土)に東京都・東京ビッグサイトにて開催された「19thシングル『いつかできるから今日できる』発売記念 個別握手会」に参加してきました。

前回から中5日での握手会です。

正直に言えば、1月も握手会が3回あったし、直前の握手会から1週間も空いてなかったため、当初はあまり行く気は無かったのですが、fortune Music の応募締め切りギリギリになっても残っていたので、1部だけ参加することにしました。

なので、いつもより短めです。

多分、何も面白くないと思います。
別に普段も面白くないけど。

前回の続きから

前回の握手会では悪口を言われた上に、推していることが伝わってないと衝撃的なことを言われました。

idolassy.hatenablog.jp

この日の握手会では、前回の続きで話を進めていこうと思います。

言葉で伝える

直接的な言葉で伝えることは嫌いだったので避けてきたのですが、さすがに伝わってないのは辛いので、とりあえず言葉にすることから始めます。

完全に疑われてます。

ちなみに、Twitterに投稿できる文字数の関係で少し省略しましたが、「嘘じゃないよね?」は3〜4回言われました。

それだけ、信用がないってことでしょう。残念です。

文章で伝える

前回、「長い」とクレームを入れられた手紙について、今回は短めに書いてみました。

グッと縮めて、4行にしてみました。

普段の20分の1以下です。短いです。

これはもうずっとなので、半ば諦めてはいるんですが、僕の場合はブログにコメントしても殆ど反映されません。

なので、どうしても手紙に書かざるをえず、これが長くなってしまっている原因なのです。

ナナマルサンバツ

この日の前日、舞台『ナナマルサンバツ』への絢音ちゃんの出演が発表されました。

natalie.mu

f:id:idolassy:20180206213616j:plain

本来であれば参加する予定の無かった握手会でしたが、この時ばかりは取っておいて良かったなと心から思いました。

普段から悪口を言い過ぎてるせいでしょうか?

「バカ」って言っても怒られません。

やはり、普段から信頼関係を築くのは大切ですね(?)

普段から本人も「頭は良くない」と言ってますし、『乃木坂工事中』で受けた中学2年生レベルのテストもこの成績なんで、仕方がないですね。

f:id:idolassy:20180206215750p:plain

実際のところ、会話をしていれば分かるのですが、絢音ちゃんは「頭が良くない」わけではなく「知識の幅が狭い」だけなんだと思います。

恐らく、多くの知識を、趣味である「読書」によって入手しているためでしょう。
知っていることと知らないことが極端に偏っているんだと思います。

会話をすれば頭の回転が速いことは分かります。
どちらかと言えば本来は「頭は良い」方の人間だと思います。

なので、舞台に向けてしっかりと勉強をすれば、案外いい結果になるのではと期待しています。

舞台、本当に楽しみです。

ちなみに、よく「全通しますよね」って言われますが、しません。
会場が狭くて限られた人数しか観ることができないため、より多くの「鈴木絢音を知らない人」が観る方が本人にとっても良いと思うので。
と言い訳をしつつ、何度も同じ作品を観ることはできない飽き性な性格が一番の理由です。