忘れやすいので備忘録として

自分が参加したアイドルのイベントやライブについて思い出すために書いています。

世界はそれを悪意と呼ぶんだぜ 〜19thシングル「いつかできるから今日できる」発売記念 個別握手会@東京ビッグサイト〜

1月28日(日)に東京都・東京ビッグサイトにて開催された「19thシングル『いつかできるから今日できる』発売記念 個別握手会」に参加してきました。

前週に名古屋で開催された個別握手会には参加していないので、19thシングルの個別握手会としてはこの日が初めてになりますが、19thシングルが発売して既に3ヶ月以上が経過していることや、2週間前にはアンダーアルバムの個別握手会があったこともあり、あまり「始まった」という感じはしません。

idolassy.hatenablog.jp

この日はいつもと同じ鈴木絢音さん (以下、絢音ちゃん) に加えて、生田絵梨花さん (以下、生ちゃん) との握手もあります。

生ちゃんとはクルージングイベントでお話して以来、握手する機会に恵まれず、実に4ヶ月ぶりに会うこととなりました。

まぁ、それよりも、もっと大変なことが起こったわけですが…

なお、今回のブログは全体的に口調が荒めです

それは単なる悪口

4ヶ月ぶりに生ちゃんと会えるとあって、この日は少し緊張していました。

なぜかラジオやSHOWROOMでお馴染みのよそ行きの少し高い声で話されたので、気持ち悪い違和感を覚えました。

ちなみに、「私には緊張しないの!?」とでもツッコまれるかと思いましたが、どうやら「絢音ちゃんとの握手では緊張しない」ということを受け入れてくれたみたいです。

殆ど2週間に1回は握手しているような状態が続いているので、流石に慣れますよね。

勝手に評判を落とされる…

握手会場に向かってる途中で、先日の似顔絵会で一緒だった方と会ったので、2回目は連番で握手することにしました。

idolassy.hatenablog.jp

この似顔絵会で出会った方々とは、その後も仲良くさせて頂いているので、そういった意味でも参加して良かったなと思います。

・・・はぁ!?(怒)

まさか、目の前で笑いながら「悪い人」なんて言われるとは、夢にも思いませんでした…

「悪い人」と言われるなんて、思い当たる節が全くありません。

知らないところで評判を落とされる…

2部まで時間があったため少し休憩しようと、困惑しながら握手会場から出ると、別の知人と会いました。

その知人も1部では絢音ちゃんと握手していたのですが、その時の話をしてくれました。

知「さっき絢音ちゃんと握手した時に『らっしーさんと仲良いんだよね』って話をしたら、『悪い人だからやめた方がいい』って言われました」

・・・はぁ!!?(怒)(怒)

いやいやいや、さっき連番で言われた時は、まだ目の前で言ってたのでネタにもなりますが、知らないところで「悪い人」って言われたら、それはもう単なる悪口じゃないですか…

しかも「(仲良くするのを)やめた方がいい」って、私を孤立させるつもりですか?

よく、

「◯◯さんのこと△△ちゃんに話したら、□□って言ってましたよ」

みたいなレポを見かけて、アイドルが自分のことを他の人に話すのが多少なりとも羨ましいなと思っていましたが、まさか悪口を言われるなんて思いもよりませんでしたよ…

一旦、落ち着こう

休憩をしつつ、絢音ちゃんの真意について考えてみたものの、やっぱり分かりません。

久しぶりの生田絵梨花

とりあえず、もう一つの目的であった生ちゃんに会いに行くことにしました。

3rdアルバム発売記念のクルージングイベントのお礼です。

idolassy.hatenablog.jp

生ちゃんもとい、梨花のお隣に座らせて頂いてから早4ヶ月、ミュージカルで多忙を極める生ちゃんは握手会への参加も少なかったため、なかなかお礼を言う機会が無い状態でした。

また、この日の1週間前は生ちゃんの誕生日でもあったため、そのお祝いも言いたいなと思ってました。

多分、リップサービスだとは思いますが、なんとなく見覚えがったようです。

ただ、肝心のお礼とお祝いの言葉が言えなかったのは、とても残念です。

…正直、一度、真横に座るということを経験してしまっているので、柵と机が邪魔だなと思いました。

うまるちゃん

生ちゃんと握手をしたことで、先程の怒りも収まったので、また絢音ちゃんのところに行きました。

この日、隣のホールで「COMIC CITY」という同人系のイベントをやってたためか、なぜか絢音ちゃんも1部から『干物妹!うまるちゃん』の主人公『土間うまる』のコスプレをしていました。

f:id:idolassy:20180129220845p:plain

ただ、1部での握手はコスプレ姿を見ている余裕はなかったため、このタイミングで前の人が握手をしている間に絢音ちゃんの様子を見ました。

前の人が所謂「恋人つなぎ」をリクエストして、それに応えてる絢音ちゃんを見ていて、とても「アイドルっぽいな」と思いました。

あんな可愛い対応してくれた記憶がないんですけど…

もちろん、絢音ちゃんのことが好きなわけですから、たまには私にも可愛い対応をして欲しいなと思います。

やっぱり悪口

先程の絢音ちゃんとの握手では、(主に)寺田推しの友人と連番をしたのですが、列に並んでる間に絢音ちゃんとのことを話していました。

よく、「望んで絢音ちゃんと喧嘩している」ように思われがちなのですが、私としては当然「絢音ちゃんと仲良くしたい」と思っています。

そういった話を並びながらしつつ、握手会を終えてレーンから出てきた友人が絢音ちゃんと何を話したのか教えてくれました。

友「絢音ちゃんに『らっしーさんが本当は仲良くしたいって言ってたよ』って言ったら、『ないないないない』って全力で拒否されました(笑)」

・・・はぁ!!!?(怒)(怒)(怒)

私とは仲良くできない、と…

これはもう文句を言うしかない。

なに笑ってんねん!(怒)(怒)(怒)(怒)

めちゃくちゃ楽しそうに「バレた!」って…嬉々として悪口を言うって、もはや悪意じゃないですか。

先日の全国握手会では絢音ちゃんから「いつも喧嘩売ってくるんだもん」と文句言われましたが、どう考えても絢音ちゃんの方から喧嘩を売ってきているようにしか思えません。

idolassy.hatenablog.jp

もはや単なるクソガキです。

伝わらない想い

普通、自分のことを推してるファンに対して、そんな対応しないでしょ…と思ったのですが、

・・・はぁ!?(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)

もはや、推してることすら伝わってないと…

絢音ちゃんを知ってから1年ちょっとの間、ライブを観て、握手会も行き、手紙を送り、スペイベや乃木恋のイベントにも参加しているにも関わらず、言うに事欠いて「伝わってない」と…

そんなことってありえます!?(泣)

もはや、色々と疑わしい。

絶対に流し読みしてるな

むしろ、読んですらいないんじゃないかと。

手紙については、私としては「伝えたいだけ」で、絢音ちゃんも忙しいでしょうし、読んでも読まなくてもどちらでも良いと思っている (もちろん、読んで欲しいですけど) のですが、せめて「手紙を書いた」という事実から「推してる」ことぐらいは分かって欲しいものです…

もしかして、長い手紙を書く私が悪いのでしょうか?

時には便箋10枚の長文になったりもしますが…確かに長いですね。

怒っていたはずなのに、なぜか最後に軽く反省することになってしまいました。

結局、この日は話したいことも全く話せないまま、絢音ちゃんに舐められたまま握手会が終了しました。

絢音ちゃんの真意、全く謎です。
果たして、解決する日は来るのか…

一応、補足しておきますが、別に本気で怒ってないですし、絢音ちゃんも私が本気で怒ってるなんて、これっぽっちも思ってないと思います。
お互いに冗談と分かった上での話です。