忘れやすいので備忘録として

自分が参加したアイドルのイベントやライブについて思い出すために書いています。

ケンカ、ダメ、ゼッタイ 〜19thシングル「いつかできるから今日できる」発売記念 全国握手会@幕張メッセ〜

1月8日(祝)に千葉県・幕張メッセで開催された「19thシングル『いつかできるから今日できる』発売記念 全国握手会」に参加してきました。

この日の2日前に大阪で開催された全国握手会に参加しなかったので、私にとっては、これが2018年最初の握手会でした。

新年の挨拶と、レコ大や紅白といった年末の話をしたいなと思い、握手会に参加したのですが、それどころじゃなくなりました…

衛藤美彩に新年のご挨拶

2018年一発目の握手は衛藤美彩さん (以下、衛藤さん) することにしました。

「そこは推しメンからでしょ!!」というツッコミが聞こえてきそうですが、全国握手会は混みすぎて握手することが難しい場合もあったりするので、その辺りは特に気にせずに効率重視です。

ビックリしました。

あまりの驚きに、自然と口から「好き」と気持ちが漏れてました。

前回、衛藤さんと会話したのは、9月の全国握手会だったので、実に4ヶ月ぶりです。

idolassy.hatenablog.jp

にも関わらず、なんとなくだとは思いますが、顔を覚えているとは思いませんでした。

こういったところが、握手会で上位の人気を誇る所以なのかもしれません。

やっぱり、「覚えてくれてる」とうだけでも嬉しいですよね。
20thシングルの個別握手会では1次応募から全力で申し込みます。

衛藤さんのおかげで新年早々ウキウキな私は、その足で推しメンである鈴木絢音さん (以下、絢音ちゃん) の待つレーンに向かいました。

この後、大変なことになるとは知る由もなく…

鈴木絢音に新年のご挨拶?

この日の絢音ちゃんは和田まあやさん (以下、まあや) とのペアレーンでした。

色々と話したいことはあるのですが、まずは新年のご挨拶をしなければなりません。

…ちょっと剥がしが早すぎませんか?

まぁ、とりあえず新年の挨拶ができたので、良しとしますが…

握手しなかったら怒られました…

やっぱり、絢音ちゃんには毎回、怒られてる気がします

待て待て待て。

目の前に立った段階で剥がすのは、もはや早いとか言うレベルじゃないだろ。

よしんば、レーンに溢れるほど人が並んでいて、時間がないような状況なら理解できなくもないですが、文字通り全く誰も並んでない状況で高速で剥がされるのは理解できません。

このイライラが顔に出てたんでしょう。
まあやに心配されました。

まあやになだめられたのも束の間、隣で聞いていた絢音ちゃんが言い返してきて、本格的な喧嘩に発展してしまいました…

いつも何かにつけて軽い喧嘩はしてましたが、これほど大きく、お互いに声を荒げたのは初めてな気がします。

絢音ちゃんと睨み合った状態のまま、後ろ向きでブースを後にしました。

本心では別に喧嘩したいわけでも、嫌われたいわけでもないので、そのままもう一度ループしたのですが、気まずい空気が流れるだけとなりました。

巻き込んでごめんね、まあや。

このままだと話にならないので、少し休憩することにしました。

ちなみに、私があまりまとめ出しをせずに、ループをする理由は、その方が話をリセットしやすいからです。

休憩後

友達に会ったりしていたら2時間ほど経ったので、再び絢音ちゃんの元へ。

年末の音楽番組などの話をしてないなと思い出し、紅白の感想でも伝えようかなと思いました。

とりあえず喧嘩にはならなかったものの、お互いにあまり感情のない会話でした。

どうやら、連番して先に入った友達が言うには、

絢音ちゃんが私のことを嫌がっていたようです。

どうりで褒めても反応が悪いわけだ…

まあやには絆が見えてたらしいですけど(笑)

もう、この日はダメだなと思い、最後に挨拶だけすることにしました。

喧嘩したものの、特にどちらかが悪いとかでは無いと思ってるので、素直に謝ることができない自分の性格が残念です。

一週間後には個別握手会があるので、その時までにお互い落ち着いてることを祈ります。

終わりよければ全てよし

絢音ちゃんと楽しく握手できなかったことで、テンションが極端に下がってしまったので、早めに切り上げて帰ることにしました。

が、せっかく握手会に来たわけですから、気持ちよく帰りたいと思い、衛藤さんの元へ癒やしを求めに行きました。

好きすぎる

衛藤さんのおかげで、ホクホクの気持ちで帰ることができます。

…嘘です。

やっぱり、本音としては、絢音ちゃんと楽しく会話をしたいなと思いながら、会場を後にしました。

その他の握手

和田まあやとの共通点

設楽さんと長澤菜々子さんも同じです。

斉藤優里が一番

やっぱり、見た目が一番可愛いって最強だと思います。

伝言

なんとなく、伊藤純奈さんに伝言をお願いしましたが…悔しい。

井上小百合に新年のご挨拶

今年は3公演ぐらいやって頂きたいなと思います。